2018年01月

    1: れいおφ ★ 2018/01/30(火) 16:23:10.12 _USER9
    長く第一線で活躍し続けている内村光良さん。
    2017年末の「NHK紅白歌合戦」での名司会ぶりも話題となりました。

    「内村さんがすごいのは分かっていたけれど、改めて本当にすごいと思った」と語るお笑い評論家のラリー遠田さんに、 内村光良さんがいつの時代も愛され続ける理由を分析してもらいました。

    【内村光良はなぜ輝き続けるのか…ポケビ、笑う犬、イッテQ、内P、紅白など】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/01/30(火) 19:15:10.22 _USER9
     福島県は30日、職場のパソコンからインターネットの懸賞サイトに約1450回応募したとして、50代の男性管理職を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。うち約930回は勤務中だった。男性は「過去に当選したことがありエスカレートしてしまった。今回、当選しても賞品は辞退する」と話している。

    【職場のPCから1450回懸賞応募の県管理職を減給処分 「今回は当選しても賞品は辞退する」】の続きを読む

    1: あちゃこ ★ 2018/01/30(火) 16:25:54.46 _USER9
    東京海洋大客員准教授でタレントのさかなクンが29日、自身のフェイスブックで自身に否定的なコメントを見つけ「辛いですが真摯に受け止めます」 「悩みすぎたら熱が出た」などとつづり、ファンからは心配と励ましの声が2200件以上書き込まれた。

    さかなクンは「うるさくてテレビ見ていても耳障り」「騒いでばかりいないで落ち着いて解説してくれ」など、ネガティブなコメントを貼り付け 38・4度を示した体温計の写真をアップ。

    【さかなクンに心配の声が殺到!批判書き込み見て発熱・・・】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2018/01/30(火) 14:59:22.49 _USER9
    <死者も出るほどの寒波の中、ミニスカートは穿かないほうが身のためだ...>

    カザフスタンの首都アスタナから飛び込んできたのは、
    気温マイナス40度の中をミニスカートで出掛けた若い女性の脚の写真。
    名前と年齢は公表されていないが、アスタナにある大学で法律を学んでいるという。

    【マイナス40度でミニスカ女子大生の脚はこうなった!!!】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/01/29(月) 22:44:13.84 _USER9
    3月で冠番組「とんねるずのみなさんのおかげでした(以下:みなおか)」が終了するお笑いコンビ・とんねるず、 もしくは同コンビの石橋貴明が単独でMCをつとめる月曜午後11時台のバラエティー番組が、 4月からフジテレビ系でスタートすることを一部スポーツ紙が報じている。

    報道をまとめると、「みなおか」の後番組として、4月から坂上忍がMCを務める新番組がスタート。
    女性をターゲットにした番組になるとみられるという。

    そこで気になるとんねるずだが、月曜午後11時台に“異動”が決定。

    26日に相方の木梨憲武はNHKの「あさイチ」に生出演。今後の活動について、 「長年やってたフジテレビさんの番組も30年で終わるので、また新しいことがあればやろうって」と、石橋と話していることを明かした。

    しかし、どうやら新番組では、石橋が単独でMCをつとめる可能性が濃厚だというのだ。

    「現状の『みなおか』では、特に石橋と相方の木梨が一緒になって企画をまとめるようなことはない。
    “オレ様”で後輩にチヤホヤされることが大好きな石橋に対し、木梨は俳優の水谷豊や、いきなり『あさイチ』へ呼び付けた藤井フミヤら豊富な人脈を持ち、今後、ピンでも仕事ができる。
    一方、石橋は“お膳立て”してもらわないと仕事ができない」(テレビ局関係者)

    「みなおか」といえば、同局の日枝久前会長(現相談役)の肝いりとされ、打ち切りが難しい“聖域”と言われていた。

    しかし、今や昼の情報番組「バイキング」で勢いに乗る坂上に後番組を譲ってしまった。

    「フジも長年の“功労者”のとんねるずを“クビ”にしてそのままにはできなかったようだ。
    石橋にはかつて大ブームを巻き起こした『ねるとん紅鯨団』のような番組を期待したいが、いいブレーンがいないと難しいだろう」(芸能記者)
    https://npn.co.jp/article/detail/61541952/

    【テレビ】<とんねるず>4月からフジテレビの月曜午後11時台で新バラエティー番組をスタートする方向で調整
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517009357/

    【功労者のとんねるずを見捨てられなかったフジテレビ 】の続きを読む

    1: Egg ★ 2018/01/28(日) 23:02:08.57 _USER9
    27日深夜放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で、極楽とんぼ・加藤浩次が、平成ノブシコブシ・徳井健太の発言に「お前、当たり屋だぜ?」とツッコむ場面があった。
    番組では、徳井が新幹線でiPhoneを紛失したエピソードを披露した。新幹線で広島へ移動中、寝ていた徳井が目を覚ますとiPhoneがなくなっていたという。直感的に「盗まれた」と思った徳井は、隣や後ろに座る乗客を疑いつつ、車掌に相談。iPhoneの位置を調べるため、車掌に「パソコンを貸して」「僕の携帯電話に電話をかけて」などと、お願いしたそうだ。
    【ノブコブ徳井の発言に加藤浩次イラ立ち!「は? 何言ってんの?」と一喝】の続きを読む

    1: じゅげむ ★ 2018/01/28(日) 16:56:45.86 _USER9
    不正アクセスにより約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した仮想通貨取引所の運営大手コインチェック(東京)の公式サイトから28日、CMに起用したタレント・出川哲朗(53)の画像と動画が削除された。 
    出川は昨年12月に始まった新CM「兄さん知らないんだ」編に出演。 
    双子の兄弟役に初挑戦し、弟「やっぱ知らないんだあ!」、兄「兄さんが知らないはずないだろ」、弟「じゃあ教えてよ!なんでビットコインはコインチェックがいいんだよ!」と、やり取りを展開していた。 
    【仮想通貨流出のコインチェック、CMに起用した出川哲朗の画像と動画を削除】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、今後宇宙に長期滞在する宇宙飛行士の
    ストレス評価手法を向上させることを目標として、閉鎖環境試験を実施しています。

    被験者として選ばれた8名の方は、筑波宇宙センターにある「閉鎖環境適応訓練設備」に 13泊14日間滞在していただきます。この試験では、ココロのストレス状態を客観的に評価する手法を検討し 、将来、宇宙飛行士自身が宇宙で簡便かつほぼリアルタイムに評価可能な手法を開発することを目指します。
    (詳細は、http://iss.jaxa.jp/med/studies/heisa.htmlをご覧ください) 
    【JAXAの閉鎖空間で2週間引きこもるだけで38万円もらえるぞ!お前ら急げ !】の続きを読む

    このページのトップヘ